ハーモニー春日部 施設利用制限の一部緩和について

春日部市男女共同参画推進センター「ハーモニー春日部」では施設の利用制限を下記の通り一部緩和いたします。なお、施設利用時の感染対策につきましては引き続きご協力をお願い申しあげます。

対象期間

令和5年3月13日(月曜日)から

実施内容

・利用定員の制限(通常定員の50パーセント)を解除し、通常定員に戻します。
・マスクの着用は原則求めません。
※「三つの密」が回避できないときなど状況によっては、着用を求める場合もございます。
・施設内(食事が禁止されているエントランスホール、多目的ホール及び情報ライブラリーを除く)での食事を可とします。食事をする場合は、飛沫感染防止策(間隔を1m以上空ける、対面を避ける、会話を控えるなど)を講じて、人と人との間隔を空けて黙食してください。

貸館を行う施設

多目的ホール、生活学習室、研修室1、研修室2、茶室・和室、情報ライブラリー
※情報ライブラリーの利用及び図書貸出は、利用人数10名まで。また入退室時の確認等利用にあたっての制限事項があります(詳しくはお問合せください)。

貸館休止中の施設

エントランスホールの休憩コーナー

ご利用可能な業務、施設

相談業務、印刷工房、ちびっこ広場

施設ご利用に当たってのお願い

新型コロナウイルス感染防止の対策を徹底した上でのご利用をお願いいたします。
・風邪症状のある方は入館をご遠慮いただいております。
・館内では咳エチケット、手洗い、手指の消毒をお願いいたします。また人と人との間隔を2m以上確保し、会話等をほとんど行わない場合や息苦しさを感じるなど、特に熱中症の危険が想定される場合には、必ずしもマスクの着用を要しません。
・ご利用中の施設の換気(30分毎5分程度)に御協力をお願いいたします。
・密接したダンスなどを行う場合は各業種別ガイドラインに沿って活動してください。